忍者ブログ

粗大ごみを取りに来てもらう

いらないものがいっぱいあった

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

秋本番

ばば様のお伴で散歩に。車椅子でセン南駅までの往復3時間7~8キロはあるのかな、通称「区役所通り」を直進すれば時間、距離は短縮出来るけどせっかくの天気ゆえ秋巡りに。なだらかなアップダウンが続く遊歩道をゆったりと歩いた。紅葉山の稜線を走る、って訳には行かないけどアヒルと鴨が遊ぶ小さな池や古い農家の庭先を通り、たわわに実った柿の木に思わず「喰いてえ~」驚いたのは元々の地形を利用して造られたのか遊歩道の脇に小さなせせらぎが流れてた事。割と水量も豊かできれいな流れ、とても人口的に造ったとは思えないほどの出来栄えデス。都筑はそもそも自然と緑が豊かな丘陵地、旧緑区から分かれて都筑区になって15年市営地下鉄のセン南駅周辺に区の機能を集中させて同時に道路も新しく造られた。そんな関係で町全体が広くゆったりとした造りになっている。多分、「自然と緑」と「利便性」の両面から見てもすこぶるユニークな町だと思う。何たって信号を一度も通らず数キロ先の駅まで遊歩道だけで行けるんでありますから・・・駅前のブライダルハウスでは折しも結婚式の真っ最中、教会風の建物の前で運良く花嫁さんを見られてばば様もお喜び、真っ青な空に白い教会とウエディングが映えてとても素敵でした。帰りは別ルートで6月に生まれた孫の顔を見ようと二男の家に寄った。足の不自由なばば様の方からは中々出向けないので喜びもひとしおでした。最後は地下鉄の「ふれあいの丘駅」の広場を抜けて再び家近くの遊歩道へ。距離およそ8キロ、時間にして3時間の秋巡りツアーでありました。アタシは早朝のウオーキングと合わせると10数キロ、さすがにヘロッたあ~あ、一か所だけОKストア前の信号を渡りました。ばば様、おかみさんお疲れさんでした。天気が良くてホンによか一日でした。 じまブロ元気村
hama1
じまブロ元気村
ヤプログ京つう
PR

カレンダー

04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31

リンク

カテゴリー

フリーエリア

最新CM

最新記事

最新TB

プロフィール

HN:
No Name Ninja
性別:
非公開

バーコード

RSS

ブログ内検索

アーカイブ

最古記事

P R